jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

あ!日帰りバスツアー

日帰りバスツアーに行きたいけど・・・どんな魅力があるの?」なんて思った方もいるのではないでしょうか。

 

遅くなりましたが、どうもあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

日帰りバスツアーなんかのツアーものがここ最近人気を集めている昨今

 

日帰りバスツアーってそんなにいい?」

 

と思ってしまう方もいますよね。実は自分も半分くらいはそうだったりします。

 

そこで、今回は日帰りバスツアーの魅力について紹介します。

 

1.日帰りバスツアーのいい所

 1.疲れが少ない

 

一見すると地味かもしれないですがいいところだと私は思います。

 

例えばですが、次の日大事な用事があったり仕事だったりしますと、出先と運転で意外なくらい体力がもっていかれますので次の日まで疲れが残ることが多いです。

 

しかし、バス内で休む時間がある分日帰りバスツアーは思ったほど体力を使わずに済んでしまいます。

 

2.費用が安い

 

これは、あくまでも自分が出かけた時の経験談です。

 

私の場合、大抵出かけるとかかるのが

 

・食事

・ガソリン

・タバコ

・入場料

・お土産

 

なんですが、これ・・・一人でまかなうとなると結構しますよね(タバコは別ですが)。

 

しかし、日帰りバスツアーは上の費用を一切気にしなくていい上にその分の代金が事前徴収なのであまり金銭面に貴を使わなくていいところはかなりのメリットと言えます。(タバコとお土産は別です。)

 

3.遠方に気軽に行ける

 

これもいいところです。

 

普通ですと、遠方に行くにあたり

 

・休みの確認

・お金の確認

・計画を練る

 

アバウトに書きましたがこういったことがあります。

 

自分の場合はこの辺がげんなりしてしまいますが、何しろ「次の日仕事なんだけど・・・」という人たくさんいます。

 

そう考えるとなかなか気軽には行けないですが、日帰りバスツアーはあらかじめ費用が事前徴収なうえに行き先もしっかりと計画されています。

 

つまり、自分で遠出するほど気を使わないのです。

2.日帰りバスツアーの悪いところ

 

上だけ見ると「いいじゃん!日帰りバスツアーと思うかもしれないですが、必ずそうではないです

 

1.行き先が限定的

 

自分にとってはこれはデメリットと言えます。

 

良く言えば費用や計画を練らないので手間が省けますが、悪く言えば「ここ行きたい・・・」と思ってもプランに組まれていないこともあります。

 

2.時間が決まっている

 

ツアーはどうしても時間制になります。なので、「ここ周りたいんだよね・・・」と思ってもツアー時間との闘いになる部分がどうしても出てきます。

 

これが一番痛いところではないでしょうか。

 

3.結果

結果論としては、日帰りバスツアーは色々制約的な部分は多少なりともありますがそれでも

 

・バス内の会話

・行きたい所に行けるワクワク感

・色々な体験

・普段見られない景色

・手軽さ

 

といったメリットがいっぱいありますので、こういったところがたまらなく好きだといった意見が多いです。

 

いつかは自分もやってみたいと思っています。

 

最近では一人参加も増えています