jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

売り切れ御免!早い者勝ちの札幌小樽2日間ツアーのご案内

素敵な思い出作りませんか?今がチャンス

 

皆さん、こんばんは

 

日中夏日のように暑くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

熱中症や脱水症状はこれからどんどん増えていきますので注意してお過ごしください。

 

さて、皆さんはこの夏の計画は立てているでしょうか?お盆に短期間の夏休みと最近では休みが取れる機会が増えております。

 

まだそんな予定すら立てていないというそこのあなた、ラッキーですね。

 

今回紹介するのは、北海道ツアーの札幌と小樽二日間の旅でそれも6/18まで限定のサマーセールを行っている今がチャンスです。

 

では、メモの準備とパソコンの準備は済みましたか?それでは、サマーセールの紹介・・・はじめま~す。

 

 

1.札幌市内観光スポット

f:id:jrain:20190607003530j:plain

ツアープラン

今回ご紹介するのは全てこちらのプラン内容に基づいて厳選しました。

 

f:id:jrain:20190607003808j:plain

ツアー日程

なお、ツアー日程はこちらになっております。

 

nippon.his-j.com

 

料金はこちらのリンクからの参照をお願いします。

 

通常自分で一から予約を取るより遥かにお得です。

1.赤レンガ庁所

f:id:jrain:20190607004056j:plain

赤レンガ庁所

いかにも昔風の感じの建物です。

 

こちらは、明治時代に建てられたもので、中には開拓の為の調書等が展示されています。

 

また、こちらは国の重要文化財としても登録されているとても貴重な建物となっています。

 

知っていましたでしょうか?何気なく訪れて見たら実はこんな場所だったということです。

 

また、建物自体が昔風の洋館に見えることも歴史を感じるように個人的にはすごく感じます。

 

それだけではなく、季節の風景が楽しめるのも赤レンガ庁所の楽しめるポイントでもあります。

 

せっかく北海道に来たのですから日本の歴史を感じる絶好のチャンスですよこちらは

 

そういった意味で観光スポットとして外せない場所だと感じました。

2.札幌もいわ山ロープウェイ

f:id:jrain:20190609025306j:plain

もいわ山

こちらは、言わずと知れた札幌の絶景スポットです。おすすめはなんと言っても夜の時間帯が最もです。

 

なんと言ってもこの夜景が本当にたまらないです。

 

実は、北海道は夜景スポットの宝庫とでもいいたくなるくらい夜景が見られる場所が多いです。

 

また、北海道は夏でも基本的に涼しい場所でもあり気温が下がる夜間はまさにこのためにある時間と言っても過言ではありません。

3.HOKKIADOミルク村

f:id:jrain:20190609025933j:plain

ミルク村

少しお洒落なところですね。

 

こちら、バーでございます。

 

「北海道のイメージってなに~?」と聞かれると「牛乳~」と答える方、なんとなくいらっしゃるんではないでしょうか

 

少し個人差があるかとは思いますが、ちょっと大人な感じの落ち着いた場所でお酒を嗜むのはいかかでしょうか?観光地ならではの楽しみ方もあります。

 

因みに、ソフトクリームがものすごく甘くて美味しそうです。中にはソフトクリームにリキュールを入れて嗜む方もいらっしゃいます。

2.小樽市内観光スポット

1.小樽運河

f:id:jrain:20190609030353j:plain

小樽運河

小樽を観光する上ではまず絶対外せない場所がこちら

 

綺麗な街並みに静かに流れる運河

 

レトロな街に優雅に佇む運河

 

どれをとっても素晴らしいです。

2.境町通り

f:id:jrain:20190609030612j:plain

小樽

これ実は、場所が分からずどこだどこだと結構探しました。

 

なぜ通りをお勧めするかと言いますと、実はここ、小樽一の買い物スポットだからです。

 

ガラス館やオルゴール店とお店が非常に多く正直店舗全ては紹介不可能ですが、そのくらい買い物ができる場所として不足なしの場所なのです。

3.天狗山

f:id:jrain:20190609030957j:plain

天狗山

こちらも、小樽運河に続く絶景スポットの一つで、おすすめの時間帯としてはやはり夜間です。

 

先ほども言いましたが、北海道は夜景の宝庫と言われるくらい本当に夜景が見られる場所が多いです。

 

ここから見える小樽市はなんともロマンチックと言えます。

3.札幌グルメスポット

1.麵屋 彩未【美園】

f:id:jrain:20190610014906j:plain

彩未

さっぽろいっちばん

 

のCMがあるくらい「札幌と言えばラーメン」というイメージが定着してる方がかなり居るのではないでしょうか。特に、味噌ラーメンなんかがそうだと思います。

 

分厚いチャーシューにニンニクのきいたスープにスープと絡んだ太麺とものすごく食べごたえがありそうですね。

2.いただきます すすきの

f:id:jrain:20190610015639j:plain

すすきの

北海道と言ったらラーメン、海鮮

 

だけでなくジンギスカンもあります。

 

普段の私生活では中々食べる機会のないラム肉がここで楽しめます。

 

鉄板で焼いて、肉汁ジュワっと溢れるジンギスカンをお楽しみ下さい。

3.回転寿司 トリトン

f:id:jrain:20190610024700j:plain

トリトン

北海道限定のチェーン店で、北海道に来たら一度は行きたいという方が多数おります。

 

また、北海道は海の幸が豊富にとれる所でもあり、ここでそんな海の幸を楽しめたらと思います

4.小樽グルメスポット

1.小樽洋菓子舗 ルタオ

f:id:jrain:20190610025008j:plain

ルタオ

小樽のグルメスポットとして外せないのがこちら。

 

歴史を感じるような昔ながらの洋館の中にルタオがあります。

 

北海道と言えばミルクと言うのはまさにこの為にあるんじゃないでしょうな。

 

オススメはドゥーブルフロマージュです。

2.海鮮食堂 澤崎水産

f:id:jrain:20190610033809j:plain

澤崎水産

ラーメンと同じくらい外せない食べ物がこの海鮮丼

 

昼はラーメン、夜は海鮮丼みたいな組み合わせとかもいいですね。

3.大丸

f:id:jrain:20190610034346j:plain

大丸

「え~ここまできて中華かよ」と言う方

 

よく考えてみてください。

 

北海道です。

 

海鮮系の中華が揃ってる場所ですよ。

 

こんな機会は滅多にないです。

 

5.札幌宿泊施設(厳選)

1.プレミアホテル 中島公園

f:id:jrain:20190610041519j:plain

プレミアホテル

湖の向こうに佇むこのホテルは景観がかなりいいです。

 

ホテルだけではなく近くの中島公園も楽しめます。

 

f:id:jrain:20190610041751j:plain

客室

客室はゴージャスです。

 

そして、珍しく和室ではなく洋室にベッドという造りです。

 

 

 

www.his-vacation.com

気になるお値段は「え?」って言いたくなるくらい安いです。

2.ホテルモントレ札幌 

f:id:jrain:20190611030448j:plain

テルモントレ札幌

札幌駅近くにある如何にも「え?帝国ホテルかなんか?」とでもいいたくなるようなこのホテル、駅から近くアクセスに恵まれているだけではなく、赤レンガ庁所やもいわ山からも近いと札幌を旅する上ではおすすめのホテルです。

 

f:id:jrain:20190611031119j:plain

客室

客室はこちら

 

完全に洋室なのとなんと言ってもゴージャスな客室からすごく目がはなせません。

 

しかも、客室のお風呂も結構豪華で「これ本当に帝国ホテルかどっかじゃないの?」と言いたくなります。

 

f:id:jrain:20190611031533j:plain

レストラン

さて、皆さんに質問です。

 

ここはどこでしょうか?

 

・・・正解はレストランです。

 

え?なんかホテルのレストランとは思えない

 

www.his-vacation.com

 

「これだけの室内なので料金もお高いんじゃない?」と思っているそこのあなた!

 

・・・びっくりするくらい安いです。

3.札幌エクセルホテル東急

f:id:jrain:20190611032150j:plain

外観

外観はこんな感じの如何にも「THE ビジホ」な感じですが、中はかなりいいです。

 

皆さんもここは、だまされたと思って一緒に見ませんか?

 

f:id:jrain:20190611032526j:plain

客室

客室はこのようになっております。

 

大きなベットに空気清浄機と大きな窓と至ってシンプルな客室です。

 

みなさんは多分「なんだよこれ」と思うかもしれませんが、シンプルなデザインだからこそ落ち着きがある・ゆったりと出来る空間という風にも言えます。

 

f:id:jrain:20190611032911j:plain

レストラン

こちらも至ってシンプルなレストランですが、料理はカニや海の幸を豊富に使った料理が食べられます。

 

それだけではなく、お寿司や肉も食べられるかなりいいところではないでしょうか。

 

www.his-vacation.com

 

6.小樽宿泊施設(厳選)

1.グランドパーク小樽(海側客室)

f:id:jrain:20190611033825j:plain

グランドパーク小樽

海の前にそびえ立つ大きなホテル

 

すごい変な例えかもしれないことを承知で言いますと、まるで海上ホテルのようですね。

 

f:id:jrain:20190611034108j:plain

客室

海側の客室なのですが、さすが海といわんばかりにかなり景観はいいです。

 

夏はとても涼しくこんなとこで海水浴でもしたいですね。

 

f:id:jrain:20190611034328j:plain

レストラン

こちらはお食事処一例です。

 

広大な海と一緒の食事が本当にいい

 

さすがは海の近くとだけあって海鮮系が多いです。

 

が、和食も食べられます。

 

www.his-vacation.com

なんかびっくりするくらい安いです。

2.ホテルトリフィート小樽運河

f:id:jrain:20190611035319j:plain

外観

ここも外観は如何にも「THEビジホ」な感じがあります。

 

ですが、室内はかなりこった造りになってます。

 

そして、ここは小樽運河からかなり近く飽きるほど見ることが出来ます。

 

f:id:jrain:20190611035720j:plain

景観

また、場所によってはこんなロマンチックな写真も撮れる最高の場所です。

 

f:id:jrain:20190611041514j:plain

客室

客室はこんな感じ

 

一言でいえばものすごくシックであまり見ないようなすごく味のある客室となっています。

 

こんな所から小樽運河が見られるのはシックな客室と小樽のレトロな街並みとのバランスが素晴らしいと私は思います。

www.his-vacation.com

3.小樽朝里クラッセホテル

f:id:jrain:20190611043943j:plain

外観

ちょっと季節外れのものになりますが、ごく一般的なホテルの外観です。

 

f:id:jrain:20190611044120j:plain

客室

客室はこちら

 

かなりシンプルな造りですが、一番落ち着きそうな感じがします。

 

www.his-vacation.com