jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【危険】大人が童謡を聞きすぎるのがものすごく危険な行為?その謎を紐解いていく

1.はじめに こんばんは、久々にワイドショーやニュース番組の好きな主婦向けにちょっとした小ネタのようなものを持ってきました。 それがこちら news.yahoo.co.jp なんで歌のお兄さんは薬物で逮捕される人が多いのかと聞かれると「仕事のストレスに耐えられ…

【むしろこれからが本番】陰性判定後も要注意 新型コロナウイルス後遺症

1.はじめに 2.新型コロナウイルス後遺症とは? 3.まとめ 1.はじめに みなさん、新年あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。 ではさっそく 最近、新型コロナウイルス感染が騒がれ、緊急事態宣言も出ましたね。中には、…

【冬本番】行きたくて行きたくて仕方ないイルミネーション3選 おまけ付き

1.はじめに 。2.場所 1.日立シビックセンター(もしくはマーブルホール) 2.水郷公園 3.あしかがフラワーパーク おまけ.石岡フラワーパーク 3.まとめ 1.はじめに どうも、jurainです。 さあ今回お話するのは・・・イルミネーション イルミネーションが分から…

【嘘でしょ?】新型コロナより恐ろしい生き物

1.はじめに 2.生き物の特徴 1.フォーラーネグレリアとは? 2.侵入経路 3.なぜ話題になったのか? 4.症状、対策 3.まとめ 1.はじめに みなさんこんばんは 新型コロナで自粛自粛の動きがあるなか、アメリカで新型コロナよりやっかいな生き物が現在話題にな…

なぜ何もしない?政府がやらないコロナ対策

news.yahoo.co.jp みなさん、こんばんは 新型コロナウィルスの終息が全く見えず、日に日に増える感染者をみながら「自分は大丈夫なんだろうか?」と不安を抱えながら生活をしているかと思います。 しかし、これだけ増えながら「政府は何をしているんだ!」と…

悩んでませんか? wifiのメーカー

1.はじめに みなさんこんにちは、jurainです。 テレワークになっている方も多いかと思いますが、みなさんはwifiってご存知でしょうか? テレワークに必ずと言っていいくらい必要になるのが、wifi機器ではないでしょうか。なぜなら、ネット環境がなければ成立…

コロナ終息したら行きたい場所ー伊香保温泉編

1.はじめに みなさん、こんにちは。 コロナ渦の中、現在でもテレワークに明け暮れたり感染予防も考えて自粛生活をしている方もいらっしゃるかと思います。 そんな中、「コロナがおさまったら○○したい」というのがみなさんの中でなにかしらあるかと思います。…

コロナが終息したら行きたい 箱根温泉編

こんにちは、jrainです。 突然ですが、皆さん緊急事態宣言が解除された地域があるということで、この場をお借りしてまずは伝えたいことが、本当にお疲れ様でした。 今回のことで、色々な予定がつぶれてしまったことや入学式等がつぶれてしまった方は本当に心…

YouTubeから学んだこと

こんばんは、jrainです。 緊急事態宣言とともに外出自粛が出たため、家に居る時間が以前よりも格段に増えたかと思います。 唐突ですが、みなさん「絆」ってご存知でしょうか?まず知らない聞いたことないという方が大半でしょう。 というよりも、本音でぶつ…

心理学から学んだこと

心理学から、私自身は多くのことを学び、今までと少し違った人生を歩んでいます。 皆さんこんばんは、jrainです。 ここ最近コロナウイルスの記事ばかり書いていましたが、半分くらいは予定を潰されてとてつもなく悔しくて終息時期を自分なりに予測したかった…

おいデマさんよ!最終警告じゃ!

新型コロナウイルス対策として謳っているデマ情報への注意喚起です

コロナウイルス大混乱

「デマに惑わされるなと言われても・・・」・「この状況でどうしろと・・・」というのが本音 news.yahoo.co.jp こんばんは、jurainです。 最近、世間を恐怖に陥れているコロナウイルスですが、はっきり言いますと実はこれのせいで今年のプランがガタ崩れにな…

【ほんとに大丈夫?】自分の人生のあり方

※非常に乱暴な言葉遣いと言い回しが多いですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ・「毎日毎日同じことの繰り返し」 ・「給料が安い」 ・「出会いがない」 なんていう会話を目にすることはありますが、口だけになっていませんか?自分でなにか考え…

【必要以上に恐れるな】コロナウィルス

「新型コロナウイルスこわ~い」と恐れるあまり過剰に気にしているそこのあなた、そんな心配はありません。 こんばんは、jrainです。 早速ですが、最近話題の新型コロナウイルス・・・こわいですよね そのせいかドラッグストアをはじめコンビニなんかでマス…

あ!日帰りバスツアー

「日帰りバスツアーに行きたいけど・・・どんな魅力があるの?」なんて思った方もいるのではないでしょうか。 遅くなりましたが、どうもあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 日帰りバスツアーなんかのツアーものがここ最近人気を…

【安価でテレビが楽しめる】ワンセグチューナー

こんばんは、jrainです。若輩者ですがよろしくお願いします。 ワンセグチューナーって聞くと「高い」イメージがありますが、実はものすごく安い物があります。 「テレビが観たい」、「でも一台しか無くて取り合いになる・・・」なんてことは一回や二回どころ…

納得!いきなりステーキ客足遠のく

いきなりステーキってどう?と聞かれると・・・ こう思ったこともあるのではないでしょうか。それもそのはず、ネットニュースになるくらい業績が悪化しているといった話がありました。今回は、そんな客足が遠のいた理由を紹介します。 news.yahoo.co.jp 実は…

これいいの?就活が始まる女性必見!

女性の眼鏡着用禁止を義務化しようとする動きが昨今見られているのはご存知でしょうか? headlines.yahoo.co.jp 実は、意外なところにこういった職場が存在していたということを知っている方はどのくらいいるでしょうか?恐らくですが、入社して「そんなこと…

固まったと思った方に柔らかくする方法

1.はじめに 2.肩こりや腰痛の原因 1.仕組み 3.解決策 1.間違った対策 2.対策 3.それ以外 1.はじめに 「ここ最近肩こりが・・・」ってことに悩んでいる方、日本全国に多く居ると思いますが、今日でおさらばです。 肩がこる・腰が痛いといったことは社会人やス…

え?また変わるの?

介護福祉士の資格取得方法が2022年から変更になります。 www.joint-kaigo.com これを聞いて、「え?去年だか今年だか変わったばっかじゃん」といった声が多いと思いますが、そのぐらい介護福祉士の資格取得方法が変わってから日が浅いです。通常なら とこう…

【え?うそ?】かなりお得な草津温泉の電車賃ホテル付

1.はじめに 2.安いプランの正体 3.草津温泉の紹介 4.まとめ 1.はじめに 「草津温泉には行きたいが如何せん料金が高いから安いのないの?」そんなことを考えたことは多くの旅行をする方なら一度とならず考えたことはないだろうか? 上野を例にして計算すると …

【疲れ目に必見!】目の疲れに悩んでませんか?これで疲れ目とおさらば

目の疲れに有効な商品があります。これで、あのうんざりするような頭痛や肩こりや目の痛みといった症状に悩まずに済みます。 そもそもの話をしますと、なぜ目の疲れ(いわゆる眼精疲労)が起こるのかを知っている方はいらっしゃいますか? 目の疲れの原因は…

【なんだって?】世にも珍しい栃木珍スポット

1.はじめに 2.珍スポット 1.原人の町 葛生化石館 2.ピラミッド温泉 ?3.キングハム3Dメルヘン水族館 4.おわりに 1.はじめに 普通の観光スポットだけでは面白みがない。そう感じながら観光している方も居るんではないでしょうか? 実際、観光スポットを調べて…

【10日間だけの別世界】コキアライトアップ 親子連れとかどう?

1.はじめに 2.コキアライトアップ 3.アクセス 4.おわりに 1.はじめに お盆も終わってしまいいよいよ夏休みも終盤に向かっていますね。皆さん夏休みは楽しめましたか?社会人ですと夏休みなんてものはないので中々安らげずストレスが貯まることが多いのではな…

【のんびりまったりゆっくり】景色がとてもいい八ヶ岳

1.はじめに 2.八ヶ岳オススメスポット 1.なぜここにしたのか? 1.まきば公園 2.山梨県立フラワーセンター ハイジの村 3.サンメドウズ清里ハイランドパーク 3.厳選!宿泊施設 1.決め手の理由 1.清泉寮 2.ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ 3.ロイヤ…

【夏必見!】これはすごい。ツインリンクもてぎ花火大会2019

1.はじめに 2.チケット入手方法と座席 1.指定席 1.指定座席(A席・プレミアムA席) 2.指定座席(S席) 2.自由席 3.駐車場 3.周辺ホテル 1.ホテルツインリンク 2.益子館 里山リゾートホテル 3.こころの宿 NAGOMI 4.まとめ 1.はじめに 夏と言えば花火 そう思…

【季節先取!】夏に行きたいよみうりランド周辺ホテル5選

1.はじめに 2.宿泊施設のご案内 1.東横イン府中南武線南多摩駅前 2..マロウド イン 東京 3.京王プラザホテル多摩 4.ホテルリソル町田 5.ホテルマイステイズ立川 3.おわりに 1.はじめに もうすぐ夏休みだぁ! あっという間に学生が楽しみの夏休みがやってきま…

横浜中華街に一人旅がしたい【20代・30代必見!】

1.はじめに 2.中華街食べ放題スポット 1.皇朝 2.中華飯店 3.中華街大飯店 3.宿泊施設 1.ローズホテル横浜 2.メルパルク横浜 3.ホテルモントレ横浜 4.まとめ 1.はじめに 中華が食べたい なんとなくEXPEDIAのCMがやっているのでHPを開くと中華街がついつい目に…

【癒しの場所必見!】掛川花鳥園の鳥たち

1.はじめに 2.掛川花鳥園ってなに? 3.掛川花鳥園の見所は? 1.鳥 2.花 4.まとめ 1.はじめに 「癒し」ってなんだろう?とは考えたことはあるだろうか? 二十代だけど自分自身はどこかに「癒し」と「安らぎ」が欲しい!と思うことがある。なぜなら、仕事のこ…

【憧れ】南アルプスって綺麗じゃない?

1.はじめに 2.奥大井湖上駅周辺スポット 1.奥大井湖上駅 2.接岨峡 3.長島ダム 3.まとめ 1.はじめに A&B:「みなさ~んどうも~ようこそjrain'sへ」 A:「ここでは、読者のみなさんやブログをみに来た方に日帰り旅行や宿泊旅行のお得情報をお届けするコーナ…