jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

お久しぶりです

お久しぶりです。待ってる人は申し訳ございませんでした

 

正直に言いますと仕事が立て込んでものすごく忙しかったです

ついでに痰吸引と経管栄養の研修が入り忙しさにさらに磨きがかかりました。経管栄養は残り3回パーフェクトを出せば終わりますが痰吸引は対象者がいなくてしばらく中止になりました。これに関してはコロナがあけたあとに「まじか」って思いましたね

 

と前置きがそこそこ長くよく分からん最近事情の話をしましたが今回はうちで飼っている小型のカエルの餌に使うコバエの話をします

 

そもそもコバエって何に使うの?って話になるかと思いますが、アマガエルやヤドクガエルといった小型のカエルを飼育する際に餌として使用します

 

なぜかっていうとそもそも体が3cm・4cm前後と小さく口が小さいので本来餌としてあげることが多いコオロギなんかは口が小さくて入らないです。一応初怜という生まれたてサイズなら入りますがそもそもそんな売ってないです。

 

結構使っちゃったので実物はないので検索しましたが本来はこんな感じで1000円前後でヤフオクなんかで売ってます

 

ただ、ショウジョウバエはほぼ毎日あげるカエルばっかなんで意外とすぐなくなるんですよ。その度に毎回買うと出費がかさむからどうしようかなと思って調べたら増やせるみたいです

 

その結果置くとこがなくなりました

 

まあ逆に言えば売れるからいいともいえるかなと思います

 

また次回