jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【憧れ】南アルプスって綺麗じゃない?

 

1.はじめに

A&B:「みなさ~んどうも~ようこそjrain'sへ」

 

A:「ここでは、読者のみなさんやブログをみに来た方に日帰り旅行や宿泊旅行のお得情報をお届けするコーナーとなっておりま~す。」

 

B:「ものは何なのかはその時その時で違うから、ちゃんと目を通すんだぞ~」

 

A:「前置きはこのくらいにして、今回は何紹介するの?」

 

B:「今回はね、絶景スポットの一つ奥大井湖駅っていう秘境駅でのツアー紹介だよ。大体こんな感じ」

f:id:jrain:20190628101104j:plain

奥大井湖上駅付近

A:「わぁ~きれい、国内にこんなとこがあんだね」

 

B:「探せばいくらでも見つかると思うよ。その中でも今回は知る人ぞ知る秘境駅っていうところなんだ」

 

A:「へぇ~」

 

WEB限定ツアー | ポケカル

B:「その中でも、今回のツアーは乗る機会がほとんどないような電車とごく普通のバスツアーなんだけどね。」

 

A:「な~んだただのバスに乗るだけのツアーじゃん、この間行ったばっかだし」

 

B:「いやいや、それだけじゃないよ。プランはこんな感じ。ていうか紹介する前からつまんないとか言わないの」

f:id:jrain:20190628102000j:plain

ツアー内容

2.奥大井湖上駅周辺スポット

B:「今回紹介するのは、フリータイムの時間に行ける場所だよ。限られた時間しかないから計画を練って思う存分満喫しようね」

1.奥大井湖上駅

A:「ねえねえ、この奥大井湖上駅ってどんなところ?」

 

B:「一番最初にも写真貼っちゃったけど場所はここだよ。

f:id:jrain:20190628101104j:plain

奥大井湖上駅

因みにレインボーブリッジって日本に二つあるのって知ってた?」

 

A:「ええ?そうなの?知らないよ~」

 

B:「一つは皆も知っているこれ

f:id:jrain:20190628103036j:plain

レインボーブリッジ

テレビとかでも見たことがあるでしょう?」

 

A:「本当こういう写真好きだよね」

 

B「いいじゃん別に。まあレインボーブリッジって聞かれると真っ先に想像するのはここだと思うんだけど、実は奥大井湖上駅から見えるのは静岡のレインボーブリッジとも言われているんだよ」

 

A:「へぇ~」

 

B:「そして、静岡のレインボーブリッジのある場所って南アルプスの山の景色が凄く綺麗に見える場所でもあるんだ。まるで、日本にいることさえ忘れるくらいうっとりするだろ?」

 

A:「南アルプス山麓が見えるところらしいよ。でも、すごく綺麗。あるんだねこんなところ」

 

B:「今回のツアーでは一番最初に降りる場所がここ奥大井湖上駅なんだけど、大体のツアーって最初に降りる場所って見逃されがちじゃない?だからこその絶景スポットと言えるんだよ」

 

A:「確かに一番最初にバスで降りる場所って見向きもしないことが多いよね~。でも今回の場所は降りてからすぐが楽しみ」

 

2.接岨峡

B:「さっき話した奥大井湖上駅ってところの近くにはこんな場所もあるんだ

f:id:jrain:20190628105949j:plain

接岨大吊橋

写真はちょっと殺風景だけどね。」

 

A:「本当に殺風景なとこねここ」

 

B:「そういってられるのも今のうちだよ?実はここ、こっからこれが見えるのさ

f:id:jrain:20190628101104j:plain

風景

それだけじゃない、ここから 歩くと温泉が近くにあるんだ。

f:id:jrain:20190630003523j:plain

接岨峡温泉

美肌効果があるから女性にピッタリだね。」

 

A:「あら、ちょっと後悔したわ。でもこんなところに温泉があるのね。」

 

B:「温泉地とまではいかなくとも、静岡のレインボーブリッジを見ながらのお風呂なんてなかなか考えもしないだろ?川の流れや電車のガタンゴトンする音を聞きながらの温泉、優雅なだけじゃなく贅沢だね。それに雄大南アルプスの山が眺められるなんて」

 

A:「ちょっと、よだれ出てるよ?でもそれに加えて美肌効果付き温泉だもの、すぐにでもいきたいわ」

3.長島ダム

A:「せっかく観光するっていうのに場所がダムってどういうことよ」

 

B:「まあまあそう言わずにさ~確かにダムっていうとあんまり観光スポットとは言わないよね。ただ、それだけではないここならではのいいところがあるんだ。」

 

A:「え?そうなの?」

 

B:「今からそのお話をするよ。その前にまずはこれを見て欲しい

f:id:jrain:20190630004940j:plain

長島ダム

なにか気付いたことはない?」

 

A:「ん~特にないかな。やっぱりだだっ広いだけのとこだよ」

 

B:「そう思われがちかもしれないけど、この写真わざとこれを選んだんだよね。画面の丁度湖が広がる箇所の左側を見てみなよ。何か違ったのが見えるだろ?」

 

A:「あ~、なんか噴水みたいになってる」

 

B:「この噴水箇所がさっき上で話した接岨峡の近くにある接岨湖っていう湖なんだ。それにこのエメラルドグリーンのような湖なんてそうなかなか見られないだろ?まあ、それだけではなく画面右側をよく見てみるといいよ。」

 

A:「なんか公園みたいなのがあるね」

 

B:「ここのダムは見学施設がなかにあるんだ。そこを抜けるとさっき言った接岨湖が見られるんだ。運がいいとこういうのも見られるぞ。

f:id:jrain:20190630005918j:plain

放水

3.まとめ

B:「今回のツアーのお話どうだった?」

 

A:「ちょっと行きたいかも。こんな絶景見てみたい」

 

B:「そうなったんなら良かったね。まあ、このツアー申し込んどいたから支度しようよ」

 

A:「やったぁ~」

 

B:「このブログを読んでいるみんなも、はやく申し込まないと〆切になっちゃうぞ~」

 

ポケカルで検索 | ポケカル