jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【季節先取!】夏に行きたいよみうりランド周辺ホテル5選

 

1.はじめに

もうすぐ夏休みだぁ!

 

あっという間に学生が楽しみの夏休みがやってきますね。新しい学校や新しい職場には慣れましたか?

 

人間はどうしても新しく環境が変わるとそれに対応しようと「周囲によく見られたい」や「気配り」といったものが求められてきます。特に新人や新社会人はそういった立場に立つことがほとんど。その結果生まれるものとはなんでしょうか?ちょっとした質問です。

 

ストレスが溜まる

 

そう、ストレスがたまるのです。これは、変わりたての環境に慣れたい反面、緊張することが多いからと言えるでしょう。

 

しかし、ボーナスが入った今、折角のボーナスを普通の日常生活に使うだけでは何か虚しいと感じることがありませんか?まあ、虚しいという言い方がちょっと違いますが、

ちょっと贅沢がしたい

 

と思う人って結構多いと思うんですよね。(特に、家族持ちの方はそういった傾向が強いんじゃないかな)そこで、今回は少し早めになるかと思いますが、よみうりランドに泊りがけで行く方向けに近場の宿泊施設を紹介しようというのが今回の記事です。

2.宿泊施設のご案内

とは言っても、ただ闇雲にホテルを紹介するだけでは何の意味もありません。その為、出来るだけ安いところに絞ったのがこちらの五つ

 

さあ、お店から「よみうりランド割引券」の準備は出来ましたか?

1.東横イン府中南武線南多摩駅

f:id:jrain:20190711024115j:plain

外観

名前くらいなら知ってるよ!

 

というくらいどこにでもあるホテルがこちら、逆に考えてしまえば、身近に感じる分すごい穴場とも言えるんではないでしょうか。

 

f:id:jrain:20190711024413j:plain

客室

中もこんな感じのビジネスホテルならどこにもあるような感じですが、個人的にはスーパーホテルより東横インの方が落ち着くような客室のように感じました。

 

なんでかって言いますと、私が泊まったスーパーホテルは実際ここまで広くはなかったのとテレビがとにかく見にくい位置にありました。その前の草津温泉に行った時のホテルはさらに酷く、冬なのに暖房使えない・冷蔵庫使えない・部屋にポットやごみ箱なしと結構散々なことに・・・あとスーパーホテルは、浴室が鍵がかかりやすく外からでも簡単に鍵がかかってしまう為そこが不便かなと思います。

 

www.expedia.co.jp

ただ価格は普通よりちょっと安いと思います。そして、いいところはよみうりランドから4キロくらいと結構近いです。

2..マロウド イン 東京

f:id:jrain:20190711025654j:plain

外観

ちょっと外観が・・

 

と思う人もいるかもしれません。私も最初に見たときに思ったことは「近場のデパート?」といった印象を受けてしまったことが正直な気持ちです。

 

しかし、中は結構綺麗なのでいい意味で見掛け倒しと言えます。

 

f:id:jrain:20190711030138j:plain

ロビーはこんな感じになっており、椅子の並び等を見るとちょっと堅苦しい印象を持ってしまいがちになるかと思いますが、しっかりとした革製の椅子に少しフワッとした座り心地が気持のいいものです。

 

f:id:jrain:20190711030437j:plain

客室

客室もどこかシックな印象が残るようなものとなっていますが、あえて言うならそれは重厚感漂うような感じもするとも言えてしまい、少しセレブになった気分が味わえるかもしれません。

 

f:id:jrain:20190711030732j:plain

食堂

食堂も、昭和生まれの方ならどこか懐かしい感じがするのではないでしょうか。

3.京王プラザホテル多摩

f:id:jrain:20190711031109j:plain

外観

なんだろう?

 

一見すると「大学」ともなんともいえないような感じがあるかもしれないですが、中は結構豪華です。

 

f:id:jrain:20190711031420j:plain

客室

一人きりで居たいそんなときに

 

一人きりでゆっくりマイペースに過ごしたい方にはとてもいい部屋だと思いますね。

 

ただし

f:id:jrain:20190711031600j:plain

特別客室

色んなホテルをこれまで紹介しましたが、こんなキャラクターで染まった部屋は初めてです。逆に落ち着かなさそうなな感じが正直してしまいます。なぜかと言えば部屋としてちょっとくどい感じがするのと部屋と景色が合ってない上に目のやり場にこまってしまうからです。ただし、小さなお子様には大変喜ばれること請け合いなのでお子様連れ向けと言えます。

 

www.expedia.co.jp

セール中とはいえ、上二つに比べると少し高いですがその分料理はかなり凝っていますし、あれだけの部屋の凝りようを考えるなら価格としては安いんではないですかね。

 

4.ホテルリソル町田

f:id:jrain:20190711032412j:plain

外観

一気に和風なテイストに変わってしまいましたね。しかし、意外にも中は白黒のちょっとシンプルで重みのある色遣いをしているように感じます。

 

f:id:jrain:20190711032717j:plain

フロント

特に、ここなんてそんな感じがしてしまいますね。モノクロな感じがあります。

 

f:id:jrain:20190711032900j:plain

客室はこんな感じのごく一般的なちょっと簡素なものとなっております。

 

しかし、逆に簡素な場所こそゆったり出来ると言ってもいいでしょう。そのくらい部屋って色遣いが大事なんだなと改めて思います。

 

www.expedia.co.jp

実は、意外とこのホテルからよみうりランドまで離れておらず11キロくらいとで着きます。

5.ホテルマイステイズ立川

f:id:jrain:20190711033343j:plain

見た目はかなり高級感漂うような感じがあります。が、実は結構こだわりが強く一番見た目を選ぶ感じがあります。

 

f:id:jrain:20190711033551j:plain

フロント前はこうなっており、すごくモノクロ調になっております。至ってシンプルな配色ですが、一方でどこか素朴で白を引き立たせる為に黒をチョイスした感じもあります。

 

f:id:jrain:20190711033824j:plain

客室がこちらになります。客室もやはりモノクロ調となっておりこちらは重厚感を感じて欲しいだけではなく、重厚感から疲れる体を癒して欲しいというホテル側の気遣いとも取れるかもしれません。

 

www.expedia.co.jp

意外な価格・よみうりランドまでの距離の手ごろさとこだわりが強いながらいいホテルです。

3.おわりに

いかがでしたでしょうか。今回、宿泊施設からなるべく15

以内の なるべく価格の安いところに絞って紹介しました。

至らないところが多々ありますが、この記事が読者様に参考になれば幸いです