jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【花火を楽しみたい人必見】レインボーブリッジがなんかいつもと違う

 

1.はじめに

みなさん、こんばんは~。

 

今年も半年がアッという間に経って少し前まで寒かったと思ったらもう夏

 

早いね~とじいちゃんばあちゃんに言いながら気づけばもう30歳も近いのと同時になんだか最近は太ってお腹が出てしまいダイエットに燃えてウォーキングとスクワットをひたすらやす日々が僕の中では最近ずっと続いてます。

 

まあ、それだけではなく最近は生活習慣も変えないとまずいと思うこともあります。

 

というのも、実は会社の健康診断でびっくりすることに「最近太ったよな俺」とはなんとなくなく思ってはいたが体重計ではかったらびっくりすることにたった一年で7キロ太ってしまったのと同時に「食生活と体重の増加に注意」と書かれてしまい「トホホ・・・」となってました。

 

こんな前置きになってしまいましたが、みなさんもこの一年で自分の変化に気づいたことがあるんではないでしょうか?

 

時間はただただ過ぎるだけではなくたった一分一秒でも自分自身の中では気がつかない変化って必ず何かしら起こってます。

 

気持の変化なんかがすごくわかりやすいかと思います。

 

人は、一日生活する上で様々なことを考えて過ごしますが、数分前と数分後で気持の変化って何かしら起きていることが多く、「さっきまではこれやろうと思っていたけど今日はいいや」が典型的なパターンですね。

 

そういったように風景も短い時間ではないですが、時間の経過とともに変わってきます。

 

今回紹介するのはそんな「変化するもの」です。

 

それも、夏限定のあるものが「変化する」ものです。じっくり読んでいってください。

 

せっかちはなにもいいことを生まないですよ。ちょっと気持ちを落ち着けて一歩離れて周囲を見渡すといつもと違ったものが見えるかもしれないです。

 

今日は、それを楽しんでいただこうと思います。

WEB限定ツアー | ポケカル

 

2.東京湾花火ツアーの紹介

 はい、今回紹介するのは「花火」です。

 

冒頭で「変化するもの」と言ったのは実は花火のことです。

 

花火とは・・・説明しなくても分かると思いますが丸い火薬を打ち上げ機で打ち上げて周囲一帯様々な火花が飛び散るものです。(一般的にはこれを「打ち上げ花火」と言います。)

 

f:id:jrain:20190622004228g:plain

花火の仕組み

仕組みはこんな感じ。

 

では、なんで花火が「へんかするもの」なのか。「だって種類によって見た目全然違うじゃん」と答えると思います。

 

こんな話はどうでもいいとして花火が打ちあがると何が変わるのか?そう、「景色」です。

 

f:id:jrain:20190622004542j:plain

湾岸花火

紹介するので先に写真を貼りますがこんな感じに景色が変わります。

 

ツアー内容は

f:id:jrain:20190622004900j:plain

ツアー内容

このようになっております。予定は、7/20の19:40からとなっておりますのでお忘れなく

 

そんな変化する風景を

f:id:jrain:20190622005123j:plain

デッキ上

ここから眺められるというなんとも贅沢なものとなっております。

 

どうですか?ここからレインボーブリッジのライトアップだけじゃなく花火があがった景色を想像してください。ライトアップの光・そこを邪魔しないかのように一瞬のきらびやかな光が目の前に広がるだけではなく、打ち上げ箇所のすぐ近くから花火が一か所にあがって東京湾全体をきらびやかな明かりがあるところを想像してください。何だか見たくなってきませんか?お弁当屋一杯ビールでもキュっとしながらみたらもう最高

 

場所は、勝どき乗船場→お台場付近の景観ポイント→勝どき乗船場となっており、幕の内弁当と飲み放題がつきます。

3.まとめ

花火はこうも考えられる。「儚く散ってゆく一瞬の美」

 

だからこそ、その時にしか味わえないものがここにギュッと詰まっています。

 

家族連れの方やデートスポットとしてまさに最適な場でしょう。

 

WEB限定ツアー | ポケカル