jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【え?うそ?】かなりお得な草津温泉の電車賃ホテル付

 

1.はじめに

 

草津温泉には行きたいが如何せん料金が高いから安いのないの?」そんなことを考えたことは多くの旅行をする方なら一度とならず考えたことはないだろうか?

 

上野を例にして計算すると

f:id:jrain:20191017020019j:plain

一井プラン

と(場所はホテル一井という湯畑の真ん前の場所)

f:id:jrain:20191017020047j:plain

一井 交通費

このお値段を計算しますと・・・一人当たり¥36690(注:掲載した一井旅行代金の一番高い代金で計算しています)

 

とてもではないですが高いですよね・・・どうにかして安くしたいそんなことを思ったことはないですか?と思ってしまいます。

 

そこで、今回はホテル付の安いプランのご紹介をします。

2.安いプランの正体

f:id:jrain:20191017022910j:plain

こちらホテルと電車がセットになっていますが、おおよその値段です

f:id:jrain:20191017023006j:plain

事前に男性二名で計算してしみましたが、こちらが正式な値段です。これで計算しますと・・・一人当たり¥26500

 

なんと¥10190お得なのです。しかも往復です。(注:上で計算した金額が基準になっています。)

 

どうですか?恐らくですが、他の料金プランで計算してもかなり安く収まってしまいます。

 

因みに、こちらは全て鈍行になっていますのでのんびり行きたい方向けです。

 

3.草津温泉の紹介

f:id:jrain:20191017023807j:plain

ゆこゆこというサイトからですが、最新のもので行きたい温泉ランキング5位とかなり人気の温泉地として知られています。その理由として

 

f:id:jrain:20191017024126j:plain

f:id:jrain:20191017024227j:plain

なんと言っても有名な湯畑です。

 

因みに私は初めて見たときに湯畑の綺麗な景色にすごく感動して着いてそうそうため息が出ました。

 

特に、夜のライトアップしている湯畑はまさに「幻想的」の一言で特に雪が降っている時は一層綺麗に見えます。

 

そしてもう一つ

f:id:jrain:20191017024815j:plain

写真は湯畑横からになりますが、どこか懐かしい感じがしませんか?そう、この街並みも見所の一つです

 

f:id:jrain:20191017030012j:plain

草津温泉の観光地で有名な西の河原公園です。ここは足湯が大量にあり、近くには温泉が・・・というか源泉が流れています。

 

f:id:jrain:20191017030650j:plain

本題ですが、西の河原公園にはこのような露天風呂があります。実は草津温泉・・・こういった入浴場が色々な場所にあるのです。

 

ただし、場所によってはかなり熱いところもあります。

 

このように、草津温泉にはこれ以外にも語れないくらいの魅力がある温泉地なのです。

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。人気温泉地でもこうした安いサービスなるものがありますが、今回紹介したのはそのうちの一つです。検討なされている方の参考になればと思います。