jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

歴史観ある温泉街ー飯坂温泉

 

 

1.飯坂温泉ってどこにある?

飯坂温泉とは、福島県福島市の中央にある温泉地で日本三名湯にも数えられる温泉地の一つです。

三名湯に数えられるくらいなので知っている方も多いかと思います。

そんな飯坂温泉ですが、実は他の温泉街とは違った雰囲気が味わえてしまいます。

f:id:jrain:20190416061846j:plain

飯坂温泉 温泉街

はい、こちらです。

こんな感じのちょっとレトロな感じのする温泉街になっています。

何気ないことに実はここ、こけしの発祥地でもあります。

f:id:jrain:20190416062044j:plain

飯坂温泉

そうと言わんばかりにこけしがでかでかとありものすごい存在感がありますね。

2.周辺観光地の紹介

1.花桃の里


f:id:jrain:20190419005447j:image

 

こちらが花ももの里です。

 

4月~5月の約一ヶ月間が見頃になっており、まさに今なんかは絶好のスポットなのではないでしょうか

 

春限定の場所と言えます

2.もにわっ湖

 


f:id:jrain:20190419022404j:image

こちらがもにわっ湖です。非常にきれいな湖ですね。

 

こちらでは5000円でカヌーレースも行っております。

3.坐忘庵

 


f:id:jrain:20190419025843j:image

 

こちらが坐忘庵です。

 

本当に日常生活を忘れさせてくれるような緑の多い所に位置してます。

 

意外なことに皇族の方が泊まる為の宿泊施設として建設した歴史があります

3.オススメ宿泊施設

1.飯坂ホテル聚楽


f:id:jrain:20190419081544j:image

飯坂温泉の観光スポットに近いのがこちらの聚楽です。

 

観光スポットの一つである旧堀切邸から見える位置にあるかなり目立つホテルです。

 


f:id:jrain:20190419082217j:image

 

ホテル聚楽の客室です。

 

かなり落ち着きがありそうな感じがするだけでなく窓際の景色がより一層のんびり出来そうな雰囲気を引き立てていますね。

 

ここから堀切邸が見えそう

 

http://www.飯坂ホテル聚楽(じゅらく).com/ https://www.jalan.net/yad323325

2.祭屋 湯左衛門

 


f:id:jrain:20190419082836j:image

 

祭屋 湯左衛門です。

 

こちらも旧堀切邸に近いところに位置しております。

 

見た目はホテルというより旅館な感じがしますね。

 

温泉街からは近いかと思います。

 


f:id:jrain:20190419083331j:image

こちらは湯左衛門の部屋です。

 

部屋は全て和室になっており和風に拘った造りになっております。

 

http://www.■祭屋 湯左衛門.com/ https://www.jalan.net/yad352097

3.飯坂温泉 摺上亭 大鳥


f:id:jrain:20190419083831j:image

こちらが大鳥です。

 

大鳥だけに最高級・・・なんちって

 

そんな与太話は置いといて、こちらも旧堀切邸や花ももの里に近い場所に位置しております。

 

見た目は豪邸って感じですね。

 


f:id:jrain:20190419084348j:image

 

こちらが客室です。

 

和風・洋室・特別室の三種類に分けられておりこちらは和室になります。

 

バリアフリーの客室もあるのが特徴的なのがこのホテルで幅広いお客様に対応しております。

 

上記二つのホテルにも比毛をとらない立派な客室です。

 

http://www.■飯坂温泉 摺上亭 大鳥.com/ https://www.jalan.net/yad304327