ホテルシーズンは水戸駅から近くて手ごろ

はじめに

季節も寒い季節から段々と気温も上がってきていますね。近頃、19℃台の時もあります。

 

そんなポカポカ陽気になってきた今日この頃、偕楽園では水戸の梅まつりがやっています。

 

今回はその水戸の梅まつりに家族連れでオススメのホテルの紹介をします。

 

 

ホテルシーズン

f:id:jrain:20190304014614j:plain

ホテルシーズン

今回紹介しますのは、ホテルシーズンです。何故このホテルを紹介するのかと言いますと、冒頭でもお話の通り今偕楽園では水戸の梅まつりがやっています。その為、水戸の梅まつりにお越しのお客様の中には遠方からいらっしゃいまして宿泊をお考えになる際の参考になればと思ったからです。また、このホテル実は偕楽園千波湖から近くホテルシーズンからこの二か所の風景が楽しめます。以上のことからこのホテルの紹介に至りました。

 

f:id:jrain:20190304015202j:plain

千波湖

こちらの写真は今の風景と若干違ってしまいますが、このような風景を楽しめます。夜間は22時頃までライトアップされた噴水も見られ、時期によってはこのような桜のライトアップも見られます。これで日常のストレスから解放されるといいですね。

 

ホテルシーズンの紹介 

ここからはホテルシーズンの部屋や施設の紹介です。

f:id:jrain:20190304015655j:plain

ホテルシーズンの客室

このようなお部屋になっております。こちらのホテルは全て洋室になっております。花の彩るお部屋と千波湖の風景が日常の疲れを癒してくれるようなお部屋になっております。

 

f:id:jrain:20190304020044j:plain

ホテルシーズン 客室眺望

こちらは、ホテルシーズンの客室から見られる風景です。茨城は田舎とも言われることがありますが、そんなことさえ忘れさせるような思いがけない見た目になっております。

 

f:id:jrain:20190304020250j:plain

ホテルシーズンのフロント

こちらは、ホテルシーズンのフロントです。こちらは24時間使えます。いつまでも座っていたくなるようなフワフワの椅子が待っております。ここでのんびり楽しいお話でもしたいですね。

 

水戸の梅まつり

f:id:jrain:20190304020502j:plain

水戸の梅まつり

先ほどから何度もお話をしているのがこの水戸の梅まつりです。こちらは、偕楽園水戸駅近くの弘道館で2/16~3/31まで行っています。

 

日本三大庭園の梅の木と歴史ある建物をぜひお楽しみください。また、これだけではなく、ここでしか買えないお土産物もあります。

 

おまけ

 今回紹介した偕楽園千波湖近くのホテルなのですが、その旅行をもっと楽しめるもののご紹介があります。

 

それがこれ

 

 

ワイジェイカードです。やはり、旅行をしていると思わぬ出費がかさんでしまうことがあります。その手助けになれれば幸いです。

 

このカードは審査が通りやすく年会費永年無料と非常にお得なカードです。そしていまなら入会特典と3回利用で最大1万円相当のTポイントが付きます。

 

Tポイントはガソリンスタンドやツタヤで現金の代わりに使えますし、ファミリーマートでも使用可能です。

 

この機会にご検討なさってみて下さい。