jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

10連休には絶景スポットを見て心を和ませませんか?in 京都

 1.京都の絶景スポットを楽しみませんか?

こんばんは、jrainです。

季節も変わり桜も咲いてきて今では入学・入社シーズン真っ只中となり、忙しくなっていることかと思います。

そんな忙しさで気になるものと言えば・・・ストレスですよね。

 皆さんも知らず知らずのうちに溜まっている方もいらっしゃるかと思います。

それと同時にあるものはこの時期特有の忙しさや気候もあるかと思います。

そんな、日々溜まっているもの、発散したり追い出したりしたいですよね。

そこで、今回は、令和初年の10連休のゴールデンウィークにぴったりな京都の絶景スポットを紹介します。

1.絶景スポット

1.清水寺

皆さんもよく知っている方も多く修学旅行等でも行く方が多いかと思います。

今回は、この清水寺の絶景ポイントです。

f:id:jrain:20190408031237j:plain

清水寺

はいこちらです。ことわざでも有名な「清水の舞台」とも言われる場所がここです。ここからは季節ごとに違う風景が楽しめるポイントとなっているところで春は桜・夏は広い山・秋は紅葉・冬は雪景色といったものが楽しめます。

 

が、これで終わりなわけではありません。

f:id:jrain:20190408032130j:plain

清水寺 夜の姿

写真は少しオーバーな感じもしますが、昼と夜で見た目が全然違います。

もちろん、館内もしっかりとライトアップされている為一日で二度楽しめます。

1.伏見稲荷大社

ここは、名前だけ聞くと「?」となってしまう方もいらっしゃるかと思います。

実際にですが、私がなってしまいました。

f:id:jrain:20190408032937j:plain

伏見稲荷大社

はいこちらです。

一度は行ってみたい絶景スポットの中で上位にも入るのがこちら

そして

f:id:jrain:20190408033118j:plain

有名な景観 伏見稲荷大社

多くの方が一度は見たことのある伏見稲荷大社はこちらが多いかと思います。

こちらは千本鳥居といって多くの鳥居をくぐることで願い事が叶うといった言い伝えがあります。

皆さんもここを訪れた際にはなにか願い事を考えながら通るといいことがあるかもしれません。

f:id:jrain:20190408033703j:plain

千本鳥居 夜

千本鳥居は夜になるとこのような姿に変わります。

こうした昼と夜の見比べも、一つの楽しみになりますよ。

1.嵐山

こちらも有名な観光スポットになっている場所で、四季折々の風景が楽しめます。

f:id:jrain:20190408035207j:plain

嵐山

こちらの写真は夏のものになっています。

ふと思ったことはこんなところで魚を捕まえたりバーベキューをしてみたいと思いました。

それはどうでもいいとして、これだけ見ますと「なんだただの山じゃん」となってしまいますよね。

f:id:jrain:20190408035447j:plain

竹林

こちらはどうでしょうか。

実はこれ嵐山の中にあります。

なんといっても見たことがある方の多いような風景が楽しめます。

2.絶景スポット周辺のホテル

1.京料理旅館 高台寺 よ志のや

f:id:jrain:20190408035733j:plain

よ志のや 外観

なぜ、今回ここを真っ先にオススメしたかと言いますと、京都と言えば宿泊施設に旅館のイメージが少なからずあるかと思います。

こちらは、まさにそれを体現したような場所かと思います。

写真は「おこしやす門」と言われる場所です。

場所は清水寺が近く徒歩11分で着いてしまいます。

f:id:jrain:20190408041223j:plain

よ志のや 客室一例

こちらは、よ志のやの客室です。

すごく落ち着きそうな雰囲気がするだけではなく畳の香りがまた良さそうですね。

www.jalan.net

料金プランは上記のリンクからお願いします。

周辺には円山公園等のライトアップした風景が楽しめます。

2.リーガロイヤルホテル

f:id:jrain:20190408040712j:plain

リーガロイヤルホテル 外観

こちらのホテルは、伏見稲荷大社から近くに位置するホテルです。

外観から高級感漂いますね。

伏見稲荷大社から徒歩30分で着く位置にあり、平等院本願寺等の観光スポットが近くにあります。

f:id:jrain:20190408040946j:plain

リーガロイヤルホテル 客室一例

こちらは、和洋室になっておりますが、高そうな感じがとてもします。

www.jalan.net

 

3.ご清遊の宿 らんざん

f:id:jrain:20190408042000j:plain

らんざん 外観

こちらは、らんざんの外観です。

一番最初に紹介したよ志のやと見た目は近いものがありますが、こちらは、中庭が特徴的でお客様に落ち着けるような雰囲気づくりをしております。

徒歩でおよそ15分ほどで着く場所に位置し、竹林や世界遺産にもなっている天龍寺が近くにあります。

f:id:jrain:20190408042427j:plain

らんざん 客室一例

らんざんの一般客室の一例です。

かなり落ち着きのある雰囲気だけではなく窓からは普段のことなど綺麗さっぱり忘れてしまうような季節の風景が楽しめます。

www.jalan.net