jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

悩んでませんか? wifiのメーカー

1.はじめに

みなさんこんにちは、jurainです。

 

テレワークになっている方も多いかと思いますが、みなさんはwifiってご存知でしょうか?

 

テレワークに必ずと言っていいくらい必要になるのが、wifi機器ではないでしょうか。なぜなら、ネット環境がなければ成立しないとも言えるからです。

 

と言いましても、私がwifiに関して調べた理由はテレワークとは一つも関係ない理由からなのです。

 

そんな私でも、みなさんのお役に立てればと思い今回はwifiプランの紹介をしようと思います。

2.なぜこの会社のものにしたのか

元々、私が来年の6月に一人暮らしをするのにどうしてもネット環境が必要なのですが、今まであまりそういったことを調べたりしたことが全くなかったので鳴り物入りで調べたのがきっかけでした。

 

結果、通常のwifiですと工事料金と引っ越す際の撤去料金がかかることと、どうしても工事の都合上、日数がかかってしまいますし、お値段も高いんですよ。どうしても費用が高いのが嫌で「なんか工事不要ですぐ使えるのないかな~」と思って調べていきついたのがwimaxなんです。

 

ただ、同時に料金支払いの際に「クレカは嫌なんだよな」と思いクレジット決済を避けられるといった私にあう条件がこのBIGLOBEモバイルだったのです。

3.料金プラン

f:id:jrain:20200723010634p:plain

 

料金に関しては契約した翌月以降から3980円が発生します。

 

しかし、他のwifiサイトのように年月が経つごとに料金が上がるシステムにはなっていないのがいいですね!

 

もちろん、使用端末の支払いに関してはクレジットカードか口座振替かが選べます。


4.まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、wifiのことについてものすごくざっくりになりますが答えられる範囲で書きました。

 

実際に、自分で一人暮らしをする際に必要な情報分を調べただけですので見ても分からないという方もいらっしゃるかと思いますが、今からでもお考えの方の背中を押せればと思います。