jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【癒しの場所必見!】掛川花鳥園の鳥たち

 

1.はじめに

「癒し」ってなんだろう?とは考えたことはあるだろうか?

 

二十代だけど自分自身はどこかに「癒し」と「安らぎ」が欲しい!と思うことがある。なぜなら、仕事のことと来年の一人暮らしのことで頭がいっぱいになってしまうから。

 

そんなことを考える時がたまにあるが、他の人にも「癒し」と「安らぎ」が欲しいと思うことがあるんじゃないかと思うことがある。だって、二十代といっても日々安い給料の中でやりくりするのが精いっぱいと感じることが多い!から。そうなると貯まる一方のストレスに嫌気がさしてしまう。こんなことに悩んでいる二十代はどのくらいいるのだろうか?

 

今回は、そんな癒しをテーマにした記事で動物・植物に触れて頂くことで貯まる一方な「ストレス」を解消することと動物に触れあうことで「心が癒される」と心底思って頂くような記事を書いていくのがメインテーマとなっている。

 

WEB限定ツアー | ポケカル

2.掛川花鳥園ってなに?

掛川花鳥園って聞いたことがある人はどのくらい? 

 

筆者も全く聞いたことがない場所ではあるが、二十代の女の子がものすごく好きそうな場所だって真っ先に想像がついてしまうくらい動物に触れられる場所。と言っても、ここで触れる動物は全て「鳥」と今まで触れる機会自体があまりない斬新な場所となっている。

f:id:jrain:20190701023832j:plain

掛川花鳥園の風景

こんな近い距離で鳥に触れる機会自体があるのだろうかといいたくなるくらい触れられる場所がここ。「花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク」をコンセプトにしているがまさにそれを体現しているのがここ。しかも一般的な動物園と違ってケージ等に入っているわけではないのでいつでも見放題触り放題撮り放題ともはやなんでもやりたい放題と言える。

3.掛川花鳥園の見所は?

そんな掛川花鳥園の見所はなんと言っても下の二つ。特に鳥に関しては日本のテーマパークの中ではかなり力を入れていると言ってもいいくらい鳥に対する強い拘りがある。

1.鳥

f:id:jrain:20190701025022j:plain

まず、なんと言っても見所は「鳥」の一言。動物園でも見かける機会が多いフラミンゴはもちろん、あまり見かける機会がないハシビロコウ(左はしの灰色の鳥)にも触れあうことが出来る。えさやり体験だけではなく、記念撮影も出来てしまいおまけに鳥のショーもやっている。

 

もう一度いうと日本全国で鳥とこんなに身近に触れられる機会はそうそうなかったりするのでかなり貴重な体験が出来るだけではなく、とても心が癒される気分が味わえてしまう。

2.花

f:id:jrain:20190701025634j:plain

一見すると「鳥」との触れ合いが楽しめるだけかに思えるかもしれないが「花」も見所なのがここ。

 

温室という温かい気温を再現しただけではなく、季節関係なく色んな花が見られる。また、温室の環境で育った花だけではなくスイレンも見られる。こんな環境でレストランは花だけにとても華があると言いたいね。

4.まとめ

仕事なんかで中々予定が合わないといった人もいるかもしれません。しかし、だからといって機会が一回きりではありません。必ず一月に何回かは予定があるので自分の都合と相談して鳥や花と触れ合うことでたっぷりと癒されてくれれば幸いです。