jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

令和記念ー今だけお得な那須塩原温泉旅行

 

1.はじめに

みなさんこんばんは。

 

明日で平成も最後になり、今日なんかは一日天皇陛下のテレビ番組が多いなと思っている間に令和の時代を迎えようとしている最中、長いゴールデンウィーク10連休のうち三日があっという間に過ぎ去ってしまいましたが、まだまだ満喫し足りない方やこれから予定を立てる方は一体どのくらいいらっしゃるでしょうか。

 

もしくは予定を立てたはいいが思いもよらぬ自体に急遽なくなってしまった方・・・と色々な方がいらっしゃいます。

 

今回は、こちらのサイト内でタイムセールを行っている那須塩原温泉」の紹介をしようと思います。

 

せっかくのゴールデンウィークと新しい時代を迎えようとしてしております。

 

これを機に令和記念に行ってみませんか。

 

2.那須塩原温泉観光スポット

1.もみじ谷大吊橋

 

f:id:jrain:20190429223740j:plain

もみじ谷大吊橋 秋ver

結構有名なもみじ谷大吊橋です。

 

名前にもなっているもみじとだけあって秋にはものすごく綺麗で迫力満点のもみじがこのようになっております。

 

実は筆者も行ってみたいです。

 

f:id:jrain:20190429224004j:plain

もみじ谷大吊橋 通常

かといって、秋だけが見ものだけではなく夏や今の時期でもこのようにさっぱりとしたのどかな景色が堪能出来ます。

2.千本松牧場

f:id:jrain:20190429225117j:plain

千本松牧場

那須塩原は山が周辺に多いためこういった牧場もあったりします。

 

おそらくですが、関東圏内で唯一の牧場なのではないかと思います。(因みに同じ山あいに温泉がある草津温泉やのどかな自然溢れる場所に位置する箱根温泉に牧場はありません。)

 

バター作りや乗馬の体験が出来るだけではなく、なんと、千本松温泉も近くにあるのです。

 

牧場恐ろしす・・・。

f:id:jrain:20190429225659j:plain

千本松温泉

こちらがその千本松温泉です。

 

いや~目を閉じて想像してみて下さい。

 

あったかい温泉につかりながら牛が過ごしている何とも平和な風景を・・・。そして「カコン」という風呂桶の音がする場所に今いる自分を・・・。

 

3.七絃の滝

f:id:jrain:20190429230113j:plain

七絃の滝 通常ver

山あいに位置する那須塩原温泉ですから絶景スポットとも言えるものはなにか・・・。

 

そう、なのです。

 

滝のお話は以前にもしましたがマイナスイオンが湧き出ており、このマイナスイオンがストレスを軽減させリラックス効果を見込めます。

 

普段の私生活に疲れた方はここで心を癒して下さい。

 

そして、この滝の良いところはホテルから見られるところです。

 

それだけではなく

 

f:id:jrain:20190429230537j:plain

七絃の滝 秋ver

f:id:jrain:20190429230608j:plain

七絃の滝 冬ver

 

といったような季節感を味わえる滝でもあります。

 

なかなか凍った滝なんて見られる機会はなかったりしますね。

 

ぜひ見たい・・・。

3.オススメ日帰り入浴場

1.寺の湯

f:id:jrain:20190429231130j:plain

寺の湯

大人¥300で入れる奥塩原温泉代表の寺の湯です。

 

そして、いきなりですがここ、共同浴場にしては珍しい混浴です。

 

しかし、温度が69.8℃だそうです。

 

果たしてこれをお風呂というのでしょうか・・・。

 

因みに、草津温泉共同浴場の一つの「白旗の湯」はこれより低い51℃前後だと思いますが、それでも熱すぎて入れないレベルです。(あくまでも個人的な感想です。)

 

そして、ここ、温泉の成分が濃いようで入った際にピリピリするのが特徴的です。

2.もみじの湯

f:id:jrain:20190429233312j:plain

もみじの湯

これだけのものを楽しめるのだからお値段は結構するのでは?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実はここ大人¥100で利用可能です。

 

そして、読んで字のごとく秋にはもみじが楽しめます。

 

さらに、熱さは41℃前後と一般家庭のお風呂と同じくらいです。

 

いや~この素朴なお風呂の造りがまたいい味を出してますね。

 

3.湯っ歩の里

 

f:id:jrain:20190429234219j:plain

湯っ歩の里

なんと言ってもこの大きさが一番インパクトを受けますよね。

 

はい湯っ歩の里です。

 

まず、今までの足湯なんていったいなんだったのかとでもいいたくなるくらい施設自体が大きく実は、日本最大級だとか

 

そして、足湯に浸かって塩原の景色が眺められるというまた贅沢な楽しみがあります。

 

これだけ大きい施設にも関わらず大人¥200とかなりお得な上に有名な場所でもありますのでイチオシしたいですね。

 

この隣にある華の湯もお楽しみください。

4.宿泊施設

1.大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原

f:id:jrain:20190429235542j:plain

ホテル ニュー塩原

塩原温泉にきて宿泊を考えている方に最もオススメしたい宿泊施設です。

 

そして、今のうちに言いますとるるぶでウルトラタイムセールを行っておりまして、4/25~5/8までの間に半額前後、またはそれ以下での販売を行っており¥6300~プランが組めます。

 

f:id:jrain:20190430000604j:plain

客室

そんなニュー塩原の客室がこちら

 

これだけ広くて景色も最高。

 

さらに窓際にベットと造りはかなりいいかと思います。

 

雰囲気もとても落ち着きやすくゆったりしやすそうです。

 

rurubu.travel

ゴールデンウィーク中はどうしても値段が高めですが、明けた頃からかなり安く前述したウルトラタイムセールもありかなりお得ですので早い者勝ちと言えます。

 

客室・ロビー・料理・お風呂場どれをとっても満足のいくところです。

2.ロイヤルホテル那須

 

f:id:jrain:20190430001328j:plain

ロイヤルホテル那須

完全に湖や牧場の中のホテルといったような印象を受けるこちらのホテルがロイヤルホテル那須です。

 

自然溢れる外観や風景は、那須塩原温泉のモットーである「見て聞いて触れて楽しむ」をクリアしていると言えるかと思います。

 

f:id:jrain:20190430001737j:plain

客室

この客室からりんどう湖那須高原を楽しめるのは非常に美味しいです。

 

立地に非常に恵まれていると言えます。

 

また、客室も先ほどのニュー塩原と比べると少しシックな感じがあるかと思います。

f:id:jrain:20190430002013j:plain

露天風呂

そして見てくださいこの露天風呂

 

写真は春のものですが、まるで日本庭園を彷彿とさせる雰囲気がいいですね。

 

古風な感じが温泉地らしい造りと言えます。

 

f:id:jrain:20190430002234j:plain

展望バイキング

そして、食事もこんな眺めのいいところで楽しめます。

 

心いくまで那須高原をご堪能あれ

 

rurubu.travel

 

立地条件の良さを考えれば妥当な値段と言えます。

 

また、子供に優しく施設自体も「ウェルカム」というくらいなので親子連れの方に特にオススメです。

 

ただし、結構人気があるようで意外と空きがなかったりする為検討している方は早めの予約を強く勧めます。

 

3.乃木温泉ホテル

 

f:id:jrain:20190430003050j:plain

乃木温泉ホテル

大都市に佇むちょっと大人な感じの雰囲気があるホテルかと個人的には思います。

 

f:id:jrain:20190430003249j:plain

客室

大都市に佇むちょっとアダルトチックな印象もありましたが、客室はどこか昭和時代の日本家屋を思わせるようなどこか懐かしい感じがあります。

 

そして、今までにないくらい広い・・・

 

f:id:jrain:20190430003500j:plain

レストラン

注目すべきはこちらです。

 

こちら、一体なんだと思いますか?

 

・・・実はレストランです。

 

見てくださいこのモノクロームなレストランと窓

 

夜景レストランですよ。

 

とてもロマンチックだと思いませんか?

 

rurubu.travel

あれだけの造りに反してこのお値段は驚きを隠せないくらいです。

 

しかもタイムセール付きです。

 

お早目の予約を