jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

湯畑近くの温泉宿をお探しの方

  1. 初めに

 

こんばんわ、暦の上では春なのですがまだまだ寒いですね。

 

これからどんどん寒さも厳しくなってきますので体調管理に十分注意してお過ごしください。

 

さて、寒い季節の旅行と言えば「温泉旅行」ですよね。

温泉と言えば日本有数の草津温泉がありますが、温泉だけに宿泊施設も多くどこを予約したらいいかに困ってしまうくらい多くありますよね。また、草津に行くなら温泉街の近くがいい」という方や西の河原通り付近がいいといったように泊まるだけでも候補が多く迷ってしまうかと思われます。

 

そこで、今回ご紹介しますのはそんな中の「湯畑の近くの宿泊施設」

 

2.湯畑から徒歩数分で着きます

 

今回紹介する宿泊施設は日新館という宿泊施設です。

 

 

 

この日新館、なんと湯畑から徒歩1~2分以内で着いてしまうのです。

 

そして、もう一つ特徴的なことがございまして、日新館のすぐ隣にはなんと湯畑から直接お湯をひいている共有浴場があり寒い体がポカポカと温めることができます。

 

f:id:jrain:20190214025405j:plain

千代の湯

その場所がこちらで日新館のすぐ隣りにございます。お湯の温度が大体42℃前後と非常に入りやすい温度になっております。

 

3.室内紹介

 

f:id:jrain:20190214025715j:plain

日新館 お部屋

こちらが日新館のお部屋でございます。旅館ならではのつくりになっているだけではなく木の温もりがより一層温泉街の雰囲気を引き立てているようにも感じます。

 

f:id:jrain:20190214030136j:plain

日新館 明かり

こんな明かりもついており来客された方に安らぎを与えてくれるような優しい光が灯っているようにも感じられますね。

 

4.料金プラン

 

f:id:jrain:20190214030458j:plain

日新館 料金プラン

こちらは、日新館の素泊まりプランとなっております。温泉街には飲食店もいくつかある為こちらでも十分楽しめるのではないかと思います。

 

f:id:jrain:20190214030737j:plain

日新館 料金プランその2

こちらは夕食・朝食付きのプランでございます。地元の舞茸を贅沢に使った肉汁溢れるジューシーな肉料理や新鮮で食べ応えのある魚料理が召し上がれます。

 

せっかく草津温泉にきたから贅沢にいきたいといった方にオススメです。

 

5.まとめ

 

こちら、日新館は湯畑から歩いて1~2分で着いてしまいます。冷えた体に木の温もりで癒してくれる温泉宿が、あなたを待っています。