jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

コロナが終息したら行きたい 箱根温泉編

こんにちは、jrainです。

 

突然ですが、皆さん緊急事態宣言が解除された地域があるということで、この場をお借りしてまずは伝えたいことが、本当にお疲れ様でした。

 

今回のことで、色々な予定がつぶれてしまったことや入学式等がつぶれてしまった方は本当に心から残念に思っており、なにかそういったことに関することをしてあげられたらと思います。しかし、解除されたからといって油断していると第二波・第三波があっという間にきますので注意して生活してください。

 

まだまだ解除されていない地域の方々は、クラスターや感染に注意しながら過ごしていただけたらと思います。

 

 

さて、今回ですが今年行く予定だった箱根温泉がテーマです。

 

元々、私は温泉が好きで費用があったらいきたいと思っていました。

 

そこで、今回は、箱根温泉で気になっているスポットを書いていきます。まことに図々しいとは思いますが、もし皆さんの中に「こんなとこがいいよ」っていう場所がありましたらコメントで教えていただけたらと思います。

 

 

1.行きたいところ

1.芦ノ湖

f:id:jrain:20200526235957j:plain

名前を聞いて写真を見たときに「行きてぇ」と真っ先に思った場所がこちらです。

 

単純に風景が綺麗なのとこんなとこで写真を撮ったりご飯を食べながらのんびり過ごしたいとも思ったスポットでもあります。

 

因みに私は生の富士山は全くと言っていいくらい見たことがないのでこういった場所で遠目ながら富士山を堪能したいとも思っております。

 

多分、「絶景かな・絶景かな」と言いながらカメラ片手に歩いている自分が想像しちゃいます。

 

2.湯本温泉

f:id:jrain:20200527000535j:plain

温泉地と言ったらやっぱり温泉に入りたいと思います。

 

元々お風呂が好きなのもありますが、温泉地ならではの雰囲気を楽しむのがやっぱりしたいですね。

 

因みに露天風呂から見える景色が大好きです。

 

3.箱根関所

f:id:jrain:20200527001048j:plain

実は、こういった歴史的な建物もすごく好きなんです。

 

なんというか、なかなか伝わりずらいですが現代にはない建物や圧倒的存在感を感じる場所にどこか惹かれる自分がいるのかもしれないです。

 

その他ですと、日本のたどってきた歴史を肌身に感じられるところやこういった街並みを見るのが好きなのもあります。

2.宿泊場所

四季俱楽部 フォレスト箱根

f:id:jrain:20200527001833j:plain

最初は単純に「料金安」の一言でしたが、のちのち外観が気に入りました。

 

本当に「森のなかのホテル」とでもいうべきくらい立地がいいです

 

3.まとめ

ざっくりになりますが、コロナが終息したら即刻行きたくなるくらい素晴らしいところで本当に書いている最中に夢がふくらむ思いをしてました。

 

こちらはあくまでも一例に過ぎないですが、調べている内に行きたいところが多すぎて「一日じゃ足りねえ」と思いました。

 

f:id:jrain:20200527002317p:plain