jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

【10日間だけの別世界】コキアライトアップ 親子連れとかどう?

 

1.はじめに

お盆も終わってしまいいよいよ夏休みも終盤に向かっていますね。皆さん夏休みは楽しめましたか?社会人ですと夏休みなんてものはないので中々安らげずストレスが貯まることが多いのではないでしょうか?実際私も家に居ても退屈なのかそれとも家に居る人の顔が見たくないのか異様にストレスが貯まります。そんな時にある日見たのがこの「コキアライトアップ」です。

 

コキアライトアップは眺めが非常に良く何となく心が和みました。普段見ているものと別世界のものを体感したからではないかなと思ってます。こんな経験、皆さんはありますか?普段なかなか見られないような風景を見て心を奪われるようなこと。

 

そんなことを経験出来るのは自分自身ここが持ってこいだと思います。なので、今回はコキアライトアップの紹介です。

 

2.コキアライトアップ

f:id:jrain:20190816124553j:plain

コキアライトアップシーン

f:id:jrain:20190816124714j:plain

コキアライトアップシーン(間近)

18時前後からこんな感じで見晴らしの丘でライトアップが始まります。写真で見るより生で見る方がもっと迫力があります。そして、このライトアップの特徴は目で楽しめるのが特徴でただライトを点けているだけではなく、音楽に合わせてライトアップの仕方が変わってきますのと光の色も変わります。

 

本当に心が奪われそうなくらい綺麗でした。また今年も見に行けてよかったです。

3.アクセス

f:id:jrain:20190816125215j:plain

地図

基本的に遠方の方はひたちなかICかひたち海浜公園ICのどちらかで降りてからコストコに向かう方面で駐車場に停める形になるかと思います。また、バスも出ていますが帰りの電車等の時間にだけ注意し、余裕を持っての行動をお願いします

 

4.おわりに

 

今回のコキアライトアップはいかがでしたか?今年は万華鏡を作るイベントが行われており、去年はキャンドルのイベントがありましたのでそちらも一緒に見るとより楽しめるかと思います。