jrain’s blog

旅行アフィリエイトを行っております。

ゴールデンウィークにいかが?北海道小樽観光オススメホテル


はじめに

もうじき平成も終わるのと同時にみなさんも楽しみのゴールデンウィークがやってくるのも近いですね。今年は10連休と例年になくものすごく長い日にちとなってます。

 

そんななか、「旅行したいけど近場でもいいや」というそこのあなた、ちょっと待って下さい。10連休ですよ?せっかくの10連休に旅行に行くことをお考えの方、金銭的に余裕があるのなら少し暑くなった季節ですし北海道旅行なんていうのはいかがでしょうか。

 

ホテルの紹介

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

 

f:id:jrain:20190308234931j:plain

ドーミーインPREMIUM 外観

こちらのホテルは、小樽駅付近にあるホテルで駅から近いだけではなく観光スポットの小樽運河からも非常に近いホテルでもあり、室内からも景色を楽しめます。

 

そもそも小樽自体がお店が多く揃っている買い物スポットなので運河も見られ買い物も楽しめるこちらのホテルは持って来いの場所と言えます。

 

www.jalan.net

 

運河の宿 おたる ふる川

f:id:jrain:20190308235742j:plain

ふる川 外観

もう宿とはなんなのかと言いたくなるようなまるで外国にでもあるようなお城のような外観をしております。

 

そしてこのホテル、小樽運河のがすぐ隣りにある為施設内からでも小樽運河を楽しめてしまうというちょっと贅沢な景色が見られます。

www.jalan.net

 

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道

f:id:jrain:20190309000855j:plain

トリビュートポートフォリオホテル 上空

もうこうなってしまいますとホテルではなくどこかの豪邸にしか見えないですよね。そんな感じがしてしまいます。

 

こちらのホテルは運河だけではなく買い物ができる市街地に近いだけではなく絶景スポットの夜景が見られる展望所も近いです。

 

f:id:jrain:20190309001635j:plain

毛無山展望所 夜景

こんな感じの夜景です。実はこれ、小樽がほぼ全域見られます。そんなところから近いのはやはり魅力的ではないでしょうか。

 

www.jalan.net